むぎょうの受験体験記

むぎょうの受験体験記

浪人生活を記録していくブログです。東大理一志望。

浪人生が受験生を煽る記事……にしたかった(´・ω・`)

今勉強サボってる奴、全員落ちろ!!

 

――僕の記事はライターに似て楽観的なので、受験って簡単なんだ〜って誤解する読者がいるかもしれないから今から釘刺します。

 

……YouTubeを見ながら()

1.5or2倍速推奨。最近YouTubeの参加率が高いのは、単純に映像コンテンツの方が瞬間的なパンチ力強いから。。ズルいなぁ。。

僕の現役の体験も混ぜながら語ります。

 

 

www.youtube.com

この動画によると、夏の最後、僕たちは後悔しているらしいです。思ったように勉強が進まないから。そしてこれは確定された未来だと。

結局は今逃げてる奴も苦しんでる方も、皆等しく絶望するときが来るんです。

こんなはずじゃないって絶対に思います。

でも皆そうだし、それでも必死に頑張れた方々が救われて、頑張れない奴がこんなはずじゃないって思いながら不合格通知を眺めることになる。僕みたいに

受験が苦しいのは当たり前。

苦しいって思えない奴は、逆説的に受験生じゃない。不合格確定👏

 

 

www.youtube.com

やる気のない奴一喝動画。

人を動かすのは危機感だ。その危機に気付いた奴がドン底から這い上がるために、めちゃくちゃ勉強やりだすんだよ!!!そっからやる気が出てくんだ。

ここめっちゃ共感ポイント。

危機感あると寿命が縮まるほど苦しいし、いつも通りの振る舞いができなくなるくらい余裕が無くなる。ホントに苦しい、苦しい、逃げたい、マジ無理、遊びたい。

でも危機感無い奴は、そして危機感から目を背ける奴は、このブログ書いてる奴みたいなバッドエンドを迎える。はず。

危機感ある人には希望がある

正直その危機感を分けてほしいくらい羨ましい。

……とにかく、今は必死に頑張ろう。

 

 

www.youtube.com

センター間近。推薦で決まった人達が羨ましくなる時期の動画。

こんな時期に言うことではないと思う。でも忘れるから今言っておきます。

推薦で決まった人周りにいくらかいたけど、その中で素直にスゲーって思えたの2人くらい。

残りの人は妥協ですか?って感じ。そんなもん。(非進学校出身浪人生の戯言)

周りは気にせず頑張っていこう

この2,3ヶ月で人生変わるから。

僕はそのことを身をもって体験しました。

 

 

www.youtube.com

DJ社長はたまに良いこと言うよね。

"そもそもヤル気が出ない人へ"(1:21くらい)が一番の見所。

この人が言うと説得力あるんだよなぁ。

「目標がないから頑張れない」とか「夢がある人は一生懸命になれていいよな」とか思ってる人はいつまでたっても自分から動こうとしない。

これ僕が言えることじゃないけど、世の中で成功している人達全員これ知ってるらしい。

とりあえず出来ること一つずつ始めてこ。

※参考図書。成功者になる方法を考える本。このブログで2度目の登場。

books.google.co.jp

 

 

www.youtube.com

とりま阿部寛カッコいい。

上に立つ人にとって都合のいいルールが作られているのは、そんなの分かりきったこと。

とにかく利用されたくなけりゃ勉強して利用する立場になれってことを、この動画では言ってますね。

100%同意するわけではありませんが、「損して負けたくなかったら、お前ら勉強しろ!!」ってのには同感です。

結局賢い人が勝つ。

「勉強できる=賢い」は成り立たないけど、勉強できなくて賢くない人は勉強するしかないよね。

僕は賢くないので勉強することでしか生き残れないです。

 

 

www.youtube.com

In conclusion, 『3月9日』スバラシイ.

受験生泣くなよ……特に浪人生。

※宣伝。好きな実況者が歌っているので載っけます。

www.youtube.com

 

 

今回は以上ですね。

煽るの得意じゃないので、動画に頼りました。

最初の一文は精一杯の叫びです(*ノω・*)

まあ他人が落ちてくれると枠が空くし競争率も低くなるので、僕にとっては願ったり叶ったりですが。。

……半分本気で半分冗談です。

このブログを見てくださる方々とは一緒に合格したいですし。

残された時間、頑張っていきましょう(((((((((((っ・ω・)っ