むぎょうの受験体験記

むぎょうの受験体験記

浪人生活を記録していくブログです。東大理一志望。

9/20(金) 東京オリンピックボランティアの採用通知が来た!!

主に勉強で忙しすぎて、忘れつつある中来たメール。

まさかの採用通知でも、喜びよりも先に「ああ、そんなのもあったっけ」と呆ける始末。

 

…なんか12万人近く不採用だったらしいですね。

それを考えると採用されたのは奇跡なんじゃないか?

でも8万人が採用されたらしいので、倍率は約2.5倍。

東大理一の倍率とほぼ同じなので、そう考えると何とも言い難い。

 

東京五輪ボランティアに関しては巷で黒い憶測が飛び交ってますよね。

gendai.ismedia.jp僕は元カノに影響された形でボランティアに応募したので、正直そういう”闇”の側面を考えていませんでした。

まあ搾取される側に立つのは今に始まった話ではないので、馬車馬のように働くのは別に良いんですが。。

しかしスポンサーである大企業と一部の人が金銭上得をする”可能性”があることについては、簡単に割り切っていい話では無いと思います。

もしそのようなお金が存在するのならば、大会の質の向上に繋がるように使ってほしいです。

余裕があったのに対策せず、開催中やその後から叩かれて後悔したって遅いですから。

ソースは東大不合格体験。

 

寧ろ僕が1番心配なのは熱中症ですね。

あとアトピー性皮膚炎が悪化すること。

個人的なことで周りに迷惑はかけたくないので、受験が終わったら本格的に対策でも考えてみます。

 

arbmugyou.hatenablog.com

↑前にオリエンテーションに行ったことの記事。

読み返してみると、文体から伝わる興奮度合いがヤバイ。

どんだけ楽しかったんだよ笑