むぎょうの受験体験記

むぎょうの受験体験記

浪人生活を記録していくブログです。東大理一志望。

10/21(月) ディズニー\(^o^)/

はい、今日ディズニーシーに行ってきました。

今年3回目のディズニーシー。

直近5回連続シーで、ランドは久しく足を運んでないです。

 

本当は今日予備校あったんですよ。

でも単身赴任の父が久しぶりに家に帰ってきてディズニーに行こうと言い出して、なぜか母もゴーサイン出したので、休みました。

てかこの3人で行きました。

 

断らなかった理由も一応あります。

まず最近勉強に詰まっていたので、気分転換がしたかったこと。

そしてメインの理由が、父が最近元気無かったこと。

歳のせいか働き過ぎなのか、最近口数が減ってきて気持ちも沈んでいるように見えてました。

単身赴任でいつも寂しいだろうし、父は一家の大黒柱として僕が大学卒業するまで元気に働いてほしいので、元気づけのために付き合いました。

それと予備校はあってないようなもんだから、優先度は父に軍配が上がる。

 

これから先も友達や彼氏彼女と出掛けることが多くなって、必然的に親と過ごす時間が少なくなるのは仕方ない部分があります。

でも親が寂しそうにしてるのは、後ろ髪を引かれる思いですよね。

受験生のこの時期にまさか親から誘われると思いもしなかったですが、次は僕から誘ってみようと思います。

このように親の優先度が高くて断れないあたりが、彼女と別れる原因となったのは痛い思い出である。

 

 

親の体力を考えて11時にディズニーシーに着くように遅く家を出ましたが、最後まで保ちませんでしたね(^_^;)

最初は海底2万マイルをファストパスで乗りました。

それだけでも楽しめていた様子(^o^)

その後、軽めのシンドバッドに行ったり。

初めてビッグバンドビートの抽選に当たったので、昼食後にそれも見に行きました。

とにかく親が疲れないように楽しませることを最優先に。

 

そして相変わらずポップコーンが美味い。

夏に男友達で行ったときは、味を変えるごとに絶賛しながら食べ歩きました。

今回はキャラメル、麻辣、ストロベリー。

今日は入場制限するほど人が多かったので、何回も並べなかったのが残念です。

カレーやガーリックシュリンプは次回狙います。

 

相変わらず周りはリア充だらけでした。

ちらほら同性のグループもいたけど。

同性が3人以上集まると、どこも恋愛の話ばっかり。

とある女性が「あの彼氏と別れたの?」って聞かれて、「周期的にまだ」って言ってるのを側で聞いたときは、恐ろしいと思いましたね。

 

え?恋愛曲線って周期関数なの??

きっとその女性にとって男なんて選り取り見取りなんでしょう。

恋愛強者の余裕が垣間見れました。

 

 

ああ頭が回んねぇ。今日は寝ます(。-ω-)zzz. . .