むぎょうの受験体験記

むぎょうの受験体験記

浪人生活を記録していくブログです。東大理一志望。

12/2(月) アニメ「四月は君の嘘」

今日知ったのですが、アニメ「四月は君の嘘」が毎週月曜に放映されているらしいです。

www.kimiuso.jp

 

このアニメ初めて見たのは高校生になる前かな??

ギルティクラウン」→「プラスティック・メモリーズ」→「Angel Beats!」→「四月は君の嘘

って順番で見てたから、この時期めっちゃ泣いてた気がします(:_;)

 

やっぱ一番印象に残ってるのは迫力のある演奏シーン。

曲と絵とセリフの組み合わせが最高で、今でも曲聞けば全て思い出せるほど。

ウォークマンに入れてよく聞いてます。

 

それで話を戻しますが、なんで今再放送してるんだろう?って疑問に思って調べたら、どうやら来年blu-ray disc boxが発売されるのが関係してそうです。

価格は28000+税。

高いけど買いたいですよね〜

5.1chサウンドだと嬉しいのですが…どうなのだろうか?

 

ちなみにアニメの円盤を買う理由はこの動画で分かりやすく説明されてます。

www.youtube.com

  1. 円盤限定のキービジュアル
  2. 放送規制がない
  3. 作画修正されている
  4. 続編が見たいから

このことに価値を感じるかは、アニメがどれほど好きか、その作品がどれくらい好きかによると思います。

月額500円程度でアニメ見放題の配信サイトで満足できる人もいるでしょう。

でもやっぱり、コレ!!って推したい作品は、完全版を見てみたいですよね。

 

……受験生が語る内容として不適切かもしれませんが、たまたま「四月は君の嘘」が目に入って久々にアニメ熱が燃え上がってしまったので、鎮火するために記事にしました。

受験終わらせたら、ブヒブヒアニメでも何でも良いからまたアニメを楽しみたい……