むぎょうの受験体験記

むぎょうの受験体験記

浪人生活を記録していくブログです。東大理一志望。

12/11(水) センター試験の受験票が届きました

最後になる"かもしれない"センター試験の受験票が届きました。

取り敢えず第一関門突破!

受験する資格を手に入れることができました。

今回は予備校から近く、去年より駅からのアクセスが良い場所で受けれそうです。

明日にでも下見に行こうかと思います。

あっ、明日センタープレやった^^;

 

現役生にとっては最初で最後にしたいセンター。

浪人生にとっては「またヨロシク(´・ω・)ノ」ですね。

 

 

去年のセンターは緊張のあまり吐くかと思いました。

「ここでコケたら東大すら受けれないんだよな((((;゚Д゚))))」

こんな考えが何度も過り、正常とはほど遠い精神状態で受けてました。

1日目の文系パレードでは何度も臨死体験をし、2日目の理系パレードは取れて当然というプレッシャーに潰される。

その時の顔を写真に残してたら、顔は青ざめ唇は紫色だったに違いないでしょう。

今回のセンターもきっと緊張するんだろうなぁ…

 

「東大受験のブログなのに東大すら受けれない」なんて最悪の事態だけは回避したいです。

とはいえ今のところ大したセンター対策はやってません。

なので明日の模試の振り返りは、時間配分などの戦略を中心にしようかと思います。

最近模試の振り返りが雑すぎるので、最後くらいは内容のある振り返りに、したい、なぁ。

 

 

今日は兄に拉致されてスタバで勉強してました☕

ティーラテとかいう飲み物頼んだけど甘すぎぃ。。

しかもTallよりGrandeの方が小さいと勘違いしてGrandeを頼んでしまった……

最初はそれすら気づかなくて、「カップでかいけど店員サイズ間違えたんじゃね?」って見事にブーメラン決めてました。

スタバとか行かなすぎて全然勝手が分かんないんだけど、同類いないかな?

 

そういえばこの前早稲田の下見に行きました。

街の雰囲気がとても良かったです。

正門から入るとキレイな紅葉が道の両サイドに広がり、坂を登った先には立派な大隈重信像が。

街もキャンパス内も落ち着いていて、慶応よりも好感が持てました。

こういう場所で学生生活を送るのも楽しそうだなぁと、ついつい引き寄せられたりもしましたが、それでも僕は東大を選ぶんだと気持ちを新たにできました(`・ω・´)