むぎょうの受験体験記

むぎょうの受験体験記

浪人生活を記録していくブログです。東大理一志望。

1/7(火) 一段落

泣き言を言いつつも、頑張ってセンター対策問題集終わらせました!

東大セット(数学、物理・化学)もやって、予定に入れ忘れてた冬季講習の予習も含めて。

なんか「自分よく頑張った!」みたいなこと言ってるけど、まだ問題集一周目なんだよなぁ……もうセンター一週間前なんだよなぁ(´・ω・`)

 

東大セットの出来なんですけど、今のところ余計な心配いらないほど高得点取れました。

特に理系教科の出来栄えが◎

数学:70くらい

化学:39

物理:49

こりゃ問題集を周回してる効果出ましたわ。

数学はまだ伸びる余地あるけど、化学と物理は理論値(問題の難易度的に、取るべき問題、実力的に取れる問題が全て解けてる状態)に近かったです。

 

ひとまず結果が出て安心ε-(´∀`*)ホッ

センター後も問題集の周回を中心に、時々過去問演習を挟もうと思います。

今の実力を落とさず更に上げていければ合格に大分近づけるかな。。センターさえ突破できれば。

 

そして……やるって言ってた英語は出来ませんでしたm(_ _)m

本当は昨日やったんだよ。やる気あったよ。

でも途中で生協の方が来たり願書の記入の最終チェックを親にさせられたり、、中断が多くて萎えたので諦めました。

使った素材は2017年度の東大実践(秋)の問題。

捨てるには勿体ないので、今日ゆっくり解きました。

 

英語はまだ目標点数に及ばないです。

東大英語はセンターとあまり関係ないので、取り敢えずセンター後にテコ入れします_φ(・_・

この英語さえ完成すれば、マジで"道"が見えてくるかもしれn

その時が楽しみやなぁ

 

てことで取り敢えずセンターまでは、センター対策優先。

たまに夜に2次対策するかもしれないです。

 

では木曜に擬似センターやった結果を報告&勉強方針の見直しするので、またそのときに(^^)/~~~

センターまで後少し、皆で頑張りましょうo(・`д・´。)o(・`д・´。)o(・`д・´。)o(・`д・´。)