むぎょうの受験体験記

むぎょうの受験体験記

浪人生活を記録していくブログです。東大理一志望。

1/23(木) No name

センターリサーチが返ってくるので、その内容を肴にお話しようかな……

と思ってたのですが、さっき閻魔(兄)に呼び出されて今日は21時まで勉強コースになりそうなので、23時くらいにならないと更新できそうにないっす(;_;)

 

というわけで繋ぎというのもアレですが、このブログを訪ねてくださる読者が「気楽に」そして「休憩中に(←ここ重要)」読める自己中トーク(又の名を"雑談")をしようかと思い、あてもなくキーボードを叩いていますカタカタ(*^-^)ヘ_/

 ………ブログ書いてないで勉強しろって??

大丈夫です。僕も休憩中に書いてるんで( ̄ー ̄)bグッ!

昨日のうちに現在時刻23:12(裏事情)

 

 

まずは前回の記事について……

この前は愚痴とか言って母親の精神状態について色々述べましたが、冷静に考えればそもそも僕が不甲斐ないのが原因ですよね。

早く1つでも合格を掴み取って安心させてやりたいです。

まぁ1番早く合否出る明治が1番受かる可能性低いんだけど(・。・;

てかその記事googleの検索流入もあるんだが。。「35000円の精神安定剤」なんて記事、どういう検索ワード入れればヒットするんだよ……絶対ロクでもない希ガス

 

僕は2/3の理科大が最初の入試です。そして同じ時期に中学受験もあります。

中学受験は2/1から始まって2/5くらいまで毎日のように受験するわけですが、それを大学受験に置き換えるとこんな感じかな↓

2/1…東大1日目

2/2…東大2日目

2/3…理科大

2/4…慶応

2/5…早稲田

((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))

こんな入試日程あったら確実に死ぬ。。

 

中学受験では1日目に本命を受けるわけで、僕は麻布を受験しました。

モチロンおてぃんてぃ◯ました(不吉な言葉にならないよう最大限配慮しry)

だってSAPIXの入塾時のクラス分けテストであまりの酷さに入塾拒否されるくらい頭悪かったんだもん(´・ω・`)

 

……この話の終着点が自分でも分かんねぇ。。

ついつい昔話をしてしまいましたm(_ _)m

 

 

勉強について話すと、昨日「英文読解の透視図」という参考書を買いました。

この本知ってます?僕は知らなかったんですけど、評価はすごい高かったんですよ。

友達にオススメされたので即買い。

恐らく2月の第2週までには1周できるので、キムタツと合わせて新規教材とします。

こんな時期にまた教材増やしちまったよ……(一抹の不安)

でも他の教材ほとんど2,3周してるものばっかりなので、マジで取り組んだら一瞬で1周できちゃって新規教材入れとかないと飽きそうなんだよね。。

 

難系と新演習なんて5周くらいしてる気がする。

そこまで周回してると間違えてる問題に親近感(?)が湧いてきます。。

 

僕「どうもこんにちは」

問題「………またお前かよ」

僕「そう言わずに、、今回もよろしくお願いします」

問題「さっさと解いてどっかいけよ早く4ネ」

僕「あちゃ〜またここで間違えたか〜〜」

問題「…………(絶句)」

僕「え?どしたん???」

問題「お前バカだなwww」

僕「」

 

……何書いてんだ?自分(深夜テンション)

ではまた後ほど(^^)/~~~

 

勉強するぞ〜〜〜