むぎょうの受験体験記

むぎょうの受験体験記

浪人生活を記録していくブログです。東大理一志望。

2/7(金) ちょんちょんちょん in 明治

歴 史 は 繰 り 返 さ な い が 韻 を 踏 む 

 

一昨日国公立の出願が締め切られて、確定倍率が公表されました。

f:id:ARBmugyou:20200206221512p:plain

東大はこんな感じで……これ見ると如何に理一がぬるま湯か分かりますね。

これ第1段階選抜するのかな?

数値的にはその必要は感じられないが……まぁ僕が採点者だったら容赦なく倍率2.5倍に揃えますね。

 

足切り付近の人達ってどういう人なんだろう?

記念受験者?それとも2次対策ガッチガチのゴリラ?

後者の人達がいるのであれば、ぜひ足切り強行してほしい。

ゆーて足切り付近の人達とセンターで得点差10点くらいしかついてないから、2次で挽回可能って考えてるゴリラいそうだし。。

取り敢えず受験票が届くまで僕もまだ安心出来ませんね。早く届いてくれっ……!!

 

それと昨日数学と古漢の東大セット解きました。

感想、、、とても楽しかった(^o^)

今まで養った実力を存分に発揮できると思うと終始興奮しっぱなし……実践的な感覚も取り戻せて、改めて過去問演習の楽しさを思い出しましたね。

明日は英語と理科を解くので、その結果も今から楽しみ。

……いや、結果なんて些細なことだ。大事なのはプロセス。忘れるな〜〜(呪)

 

 

あぁ、今日は明治を受験した話をするんだった……東大と比べたらどーーでもいい話ですけどw

 

明治一般を出願するのが遅れたせいなのか、試験会場が僕のホームである御茶ノ水ではなく神奈川県にある生田キャンパスに飛ばされました(TOT)

ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛お゛!゛!゛!゛ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛

1度はブログで書きたい文言ベスト1↑

 

まぁこれくらいしか言うことないです。

あと過去問は解かずに凸りました。(デデドン!!!?)

如何に傾向と対策が重要なのかを失敗してもいい機会に体験したくて……その甲斐なく全て順調に進んでしまったのは(*ノω・*)テヘペロって感じですが。

そりゃ当然ですね。

理科大と同じくちょんちょんちょんで終わっちゃいました。

 

理科大でもそうだったのですが、休み時間に廊下で教科書見て話しながら勉強している現役生達を見て若かりし学生時代を思い出しました。

定期試験の休み時間。中学の頃は楽しかった……

学年が上がるごとに休み時間を廊下で過ごす人が少なくなってちょっと寂しかったですね。

てか入試の休み時間に友達と教科書見て話し合うとか、、、ちょっと民度を疑われry

この人そんな大口叩いて、落ちたらどうするんだろう??

 

 

残りは慶応・早稲田・東大。

よーやくメインディッシュ。

今までは前菜を食べてたけど、こっからはメインなので火傷するかもしれないですね。

後期?……あぁ、デザートのことね。

食事に前菜や副菜が必要なように、受験でも必要なんですよ。

慶応・早稲田が前菜だって言うハイソ受験生には関係ない話ですが。

胃の調子を整えて、全部消化してやりましょう!!

 

 

 

 

 

 

※よだん

去年の前菜↓

f:id:ARBmugyou:20200206232312j:plain

今年はパンダだったから食べれなかった。

なにせ奴らを食べればパンダ外交してる◯華に殺されるからね。

そもそもパンダは前菜じゃないが(マジレスおじさん)